め り こ む

おたくです

自己紹介


前回はぶろぐはじめましたの軽い挨拶程度だったので、ちゃんとした自己紹介も書こうかなぁと思います。


名前: ななみ

年齢:20↑ の地方住み大学生

性別:おんな


新学期の自己紹介で、私の名前は○○です。って自己紹介するのってなんだか恥ずかしいですよね。周りは自分の名前知らないんだから名乗るの当たり前なんだけど、自分はこの名前だって認識してる事実をみんなの前で発言するのが、何故だかよくわからないけど恥ずかしいって思ってたなぁ懐かしい。



という余談は置いておいて、ななみと申します。2次元おたく兼声優おたくやってます!


漫画やゲーム、アニメひろーく色々好きです。元々は美少女アニメから入った私のおたく生活、いつの間にか乙女ゲームや商業ほにゃほにゃ、2次元アイドルなどなど立派な女性向け作品のおたくになってました。乙女ゲームでイケメンと恋愛したり、2次元あいどる追っかけたり、毎日が楽しいです。おたくやめたいって言いつつ、おたくが楽しいジレンマな苛まれる日々……

好きな作品については書き始めたら恐ろしく長くなったので別にあげます。



ほかには、ダンデビきっかけでとある声優さん個人を応援し始め、地方の田舎からはるばる東京までイベントに行ったりもして少しずつ現場に行くおたくになりつつあったりなかったり……。にじおたやってる頃は、3次元の人を推すことも怖かったし、ファンの人も綺麗で可愛いお姉さま方が多いんだろうなぁと思いなんとなく敬遠してましたが飛び込んでみたら意外と楽しかったです、声優沼。イベント行くにあたって身なりに気をつけようとしたり、その点においても2次元だけに引きこもってたら出会えなかった考えだよなぁと思うので、少し人間として成長するきっかけにもなった気がします…(?)


また、昨年は今流行りの2.5次元界隈にも、絶対に足を踏み入れないぞ!という固い決意をいとも簡単に崩し、現場に行ってみたりしてました。推しができてしまいそうになり俳優さん応援したいなぁと考えはじめたり、私には2次元しか!とか思ってた頃が懐かしいくらいの変化を遂げてます(やばい)


3次元にきゃーきゃーするの、すっごく楽しいですね


まあそんなこんなで、2次元から3次元へと着実におたくとしての活動範囲を広げていたりしてます。段々とおたくをやめてリアルの充実を考えなくちゃいけないような年齢に近づいてはいるのですが、年齢が上がり自由に使えるお金が増え、学生という比較的自由に時間の使える期間というのもあり、おたく生活を未だかつてないくらいにエンジョイしてしまっている……やばいなぁ。


こんな感じで(?)自己紹介でした!

好きなものの話し始めるとときりがない…